F ぴよこのブログ 未分類


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログを1つにします。

今まで長い間フェルトの記事で更新を続けて来ましたが
最近はフェルト以外の物も作るようになりました。

もう1つのブログ「何でも作っちゃおう(*・-・*)ノ」では100均雑貨で
記事を書いています。
実店舗の開店準備に追われ2つのブログを更新するのが困難になり
1つにまとめる事にしました。

このFC2ブログの更新は今日で終了します。
これからはアメバの「何でも作っちゃおう(*・-・*)ノ」で更新を続けます。

ミニログの開店準備のお知らせはもちろん更新するので楽しみにして
下さっている方はぜひ「何でも作っちゃおう(*・-・*)ノ」に
いらして下さい。+゜(*´∀`*)。+

このブログは消さずに残しておきます。
更新しないと消されちゃうかしら??

ぴよこ

このブログに遊びに来てくれた皆さまに感謝です。
そしてこれからも新しいブログで宜しくお願いします+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

FC2さまお世話になりましたヾ(´∀`*)

[ 2012/11/14 09:24 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

もうちょっと


8番目の方(番号リセット後)の商品が今日中に終わる予定です。
あと2件だけど型紙をご希望なので一日で終わります
う~1ヶ月かかってしまった
でもね…30件を約1ヶ月って事は1日1件ペースなのですよ!
もちろんSHOP前に準備していた物は少しあったけど
ほとんど最初から作っていたのです。
かなり頑張りましたよ~
お待ちいただいた方には申し訳ないけれどこれ以上早く終わらせる事は
出来ないくらい朝から夜中まで毎日家事もほとんどしないで作りました。
半日だけ不足の材料の仕入れとか来客はありましたが丸一日の休はみ無しですよ
やりたい事がたまりにたまって何からやったらいいのか分からないって感じなので何もやらないかも(笑)

とりあえず全てが終わったらプレ企画♪と思っていましたが
またまた気まぐれぴよこ登場!オーダー1件いただいているのでした。
ホントはプレ企画後にお受けすることになっていたのですがかなりお待たせしてしまうので
先に用意しちゃおうと思います。
これからはプレ企画&新作に集中したいので終わるまでご注文はお受け出来ません

プレ企画の商品ですが作りたい候補が沢山あり過ぎて困ってます。
全部作るのはかなり時間がかかるので無理なのです。
全て頭の中での想像なので型紙にして実際作ってみないと商品になるか
どうかも分からない物ばかりです。
でも考えてみたらオーダー品では無いので焦って作ることも無いですよね!?
ダッシュで適当に作った商品をすぐにプレゼントとじっくり考えて作ったプレゼント
どちらがいいかしら?って事で気長にお待ちいただければヘンテコぴよこワールドが
完成すると思いますよ

突然ですが冷蔵庫シリーズもプレゼントに加えようかと思っています。
でも1個作るのに2日かかるので何個も作るのは無理!って事でちっこい冷蔵庫を
作ってみようかな?と思ってます。
冷蔵庫ちゃん♪は高さ約20cm近くありますがちっこいのは半分以下にしようかしら。

約7cmのフェルぐるみが入れないりんごのお家が出来るのだから
冷蔵庫シリーズは簡単のはず♪
ap12.jpg

冷蔵庫ちゃん♪、ぞうさん冷蔵庫、くまこ冷蔵庫を作る予定です。
中身は…ミニチュアは苦手なので無理
棚板も無しで小物入れにでもしていただければ…

冷蔵庫ちゃん

ぞうさん

くまこ冷蔵庫

残念賞は何を作ろうかしら~

CANDYさんのブログにお邪魔したらなんと りんごのお家が~
中が赤のチェックでメチャかわいいのです!
そうですよね~フェルトにこだわる事ないですよね。
私ももっと冒険して色々作ってみたくなりました♪

ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



[ 2010/03/18 08:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(6)

失敗しました(TεT;)


昨日から8番目の方の商品を製作していますがパンダストラップ大失敗
型紙からフェルトに写す時にボールペンを使っていますがなぜか水性を使ってしまって…
写すのに問題は無いけど手が汚れるのですよ~そのまま縫っていたら
白い糸がグレーになってました初めからやり直しです…

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ちょっと前にチェリンボさんのトコで「プレゼントしても到着のお知らせをいただけない…」と
記事がありました。
確かにさみしい気もするなぁ…「届きました」と一言だけでも欲しいなぁ…と。
チェリンボさんもお礼が欲しいわけでは無いはず。ただ届いたか不安なのだと思いますよ。
でも、でもやっぱり頑張って作ったのに一言もいただけないのは悲しいことですよね。

私の場合はプレゼントではなくshopなので届かなければ連絡が来るはずさ~
連絡がなければ届いたって事で安心♪と思っているけど

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
昨日からLiuさんのトコでプレ企画がスタートしました♪
なんと冷蔵庫ちゃん♪アポロバージョンを作ってくれたのですよぉ

かわいいのでぜひ見てみて下さい。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚
冷蔵庫ちゃん♪


ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




[ 2010/03/17 08:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(6)

やっとオーダーいただいた方の終わりが見えて来たような来ないような…って感じで進んでます。
今日は今から作業開始です。

プレ企画プレゼントが完成したらご応募開始となります。
HPは 2009年3月16日から、ブログは3月9日からなのです。
ま、メインはHPなので16日にしましょうかねぇ♪

実はプレゼントの商品は春の新作なのです。
販売する物をアレンジするので一応一点物になります。
プレゼント1種類では面白くないのでいくつか作りたいと思いますが
今はオーダー品作りに没頭するためアイデアストップですね。


昨日のコメントでLiuさんに「エプロンと三角巾」とリクエストをいただいたので…
実は作ってました
4,5年前に作ったあみぐるみです。
エプロンと言うよりスカートになってます
ほうきなのかハタキなのか分からない物を持ってます♪

sirokuma.jpg

ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





[ 2010/02/27 15:01 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

欲しい物出来た~

なんか天気がどんよりなので気分までどんよりしてきます
そっか!カーテンを閉めれば見えないじゃないか~
もっと早く気付けよヾ(`Д´#ヾ)≡3≡3

なんか失敗続き…大丈夫か私!?

お友達のLiuさんのブログにちょっと息抜きでお邪魔したら裁縫箱が!
いいなぁいいなぁ私も欲しいなぁ
ずぼら?適当?な私は裁縫箱なんて持ってません。
お菓子の箱だったりバケツだったり…(≧3≦)
針なんて針山使ってません。
元々チョコが入っていた牛乳瓶です

昔から木で出来ている裁縫箱が欲しかったけど全然
収納力不足って事で買いませんでした。
…自分の好きなように作ればいいじゃん
でもそんな暇が無いことに気が付きました!
冬になるまで多分暇は無いでしょう!!
誰か~作ってくれ~

やる気を下さい(人´3`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


[ 2009/10/05 16:46 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

プロフィール

ぴよこ

Author:ぴよこ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入り          ヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ











カウンター


