F ぴよこのブログ ミニログのお店が出来るまで


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開店準備6


やる事が沢山ある時に限っていろいろ重なるんですよね。・゚・(つД≦`)・゚・。

それでもログの方は少しだけ進めました。

先日立て掛けた板にオフホワイトのペンキを塗りました。

ログの板壁

う~隙間が気になる((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

まだ一度塗りですがこんな感じでいいのでしょうか??
理想的には透間が無い方がいいなぁ・・・って事で隙間を埋めてから
更にペンキ塗りします。

今はお店用の什器作りで大忙しですが、ペンキ塗りも楽しいです♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

。ネットSHOPのお知らせメルマガのご登録はコチラ
yahooのアドレスは届かない事があります。yahoo以外でお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



もう1つもブログ「何でも作っちゃおう(*・-・*)ノ」はこちら
100均雑貨のリメイクブログを始めました♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



開店準備5


webショップは終了しました。
ご注文くださいました皆さまありがとうございました。+゜(*´∀`*)。+

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

土日は超ドタバタで大忙しでした。
ログの方は電気工事完了です♪

先日ガーっと穴をあけたボウルを下げてみました。
とりあえず長さは適当に仮止めです。

ペンダントライト

ログの壁=外壁なので釘穴をなるべく少なくしたいので1×4の板を立て掛けました。
板壁

ある雑貨屋さんの壁面ディスプレイはとってもオシャレだけど穴だらけでした。
そんな事は絶対にイヤ~。・゚・(つД≦`)・゚・。

とっても面倒だけど一度壁を作ってから倒れないように消火器用フックで引っ掛けています。
裏に電気の線を通しているので見た目もスッキリです。

これから白に塗ります(*・-・*)ノ
でも天気が悪く湿気っぽいので後日にした方が乾きは早いですよね・・・

ログ船体を白で塗りたかったけど夜に電球色のライトを点けたら木のままの方が
落ち着く気がします。
色ってホントに悩みます。
とりあえず板壁だけは塗ってみます。

商品も什器もこれから作らないといけないのでまだまだ準備は終わりません★(*´-Д-)ハァ=3
でも、そんな時間も一生に一度と思って楽しんでます♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

。ネットSHOPのお知らせメルマガのご登録はコチラ
yahooのアドレスは届かない事があります。yahoo以外でお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


もう1つもブログ「何でも作っちゃおう(*・-・*)ノ」はこちら
100均雑貨のリメイクブログを始めました♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

開店準備4 &web ショップのお知らせ


webショップオープン中です。
詳しくはコチラをご覧下さい。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

作れる物は何でも作っちゃおう♪がモットーのぴよこです(*・-・*)ノ

とうとう女を捨てる日が・・・なんて大袈裟な事ではありませんが
本格的にDIY道具の丸ノコ買っちゃいました。+゜(*´∀`*)。+
ログを建ててもらっている時に大工さんがスパーっと丸ノコでカット
しているのを見てカッコイーと思ってしまったのがきっかけです。

色々なメーカーから沢山の種類が出ているのでどれがいいのか・・・
あるサイトでこれだけは最低限必要と書かれていたリョービの
最低限の物を買いました(´艸`,,○)
丸ノコ

これでホームセンターでカットしてもらわなくて済みます。

メチャクチャ音がうるさいです。
住宅街ではご近所から苦情が殺到で使えませんね。
うちは成田の騒音区域なのでどの家も防音サッシ♪
もちろん聞こえるけど文句を言われるほどうるさくは無いはず。
飛行機に比べたら可愛いもんよ~

やらなくてはいけない事が沢山あるのに全く手を付けていません!
webショップが終わったら集中して頑張ります。

とりあえず土曜日に色々買い込んで来ました。

↓ これ2m 218円の電線管です。
何に使うのか!?
カーテンポールです(笑)
パイプ

オシャレなカーテンポールが欲しいけど高いし・・・ログにそんなにおしゃれな物は
似合わないかな?と思って自作です。
プラスチックだけどカーテン自体が短くて軽いのでコレで十分なのです♪
もちろん電線管とは分からないように加工します。


さてさて大問題発生ですε=ε=ε=ヽ(`Д´)ノ
雨が降った後に基礎に水が溜まってます!
ブロックがその水を吸い上げているのです。

コンクリートブロック

このままでは床下に湿気が~と思ってネットで防水塗料と検索しても緑とか青
グレーしかなかったのです。
偶然ホームセンターで発見!色々な色がありましたよ♪

早速アイボリーをブロックにコンクリート用樹脂塗料を塗りました。
スゴイです!キレイにコーティングしてくれました。

色はキレイ・・・でもログが宙に浮いているみたいと言われました∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
確かにアイボリーに茶色のログでは浮きますよね。
せっかく塗ったけどチョコ色を上から塗ることにしました。

最初はチョコ!と思っていたのに基礎が白っぽいからアイボリーにしてしまったおバカさん。
基礎も塗っちゃえばいいのだぁ!!
週末に買って来ます(*・-・*)ノ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

。SHOPのお知らせメルマガのご登録はコチラ
yahooのアドレスは届かない事があります。yahoo以外でお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

開店準備3 ボウルに穴を・・・


今日はお気に入りのグリーンのアクリルボウルにガーっと穴を!

使ったのはコレ
アクリル用のホールソーです。
ホールソー

想像以上にキレイにくり抜けました( b *>▽<)b 
ボウル

お店用のペンダントライトの完成です∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
ボウルライト

何もかも作れる物は作りたかったのでライトも自作しちゃいました。
このままにしようか、外側を白く塗ろうか悩み中です。

ネットショップ用のスイッチカバー&コンセントカバーの型紙は
カット済みですが、説明書に悩んで完成していません。
オープンまでもう少しお待ち下さい。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

SHOPのお知らせメルマガのご登録はコチラ
yahooのアドレスは届かない事があります。yahoo以外でお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ミニログが完成しました。+゜(*´∀`*)。+

おお~ブログ名を変更してから2度目の更新(人`∀´)

18日は台風で大雨!
きっと明日は無理だろうなぁ・・・と思いながらも基礎に水が入らないように
18畳のブルーシートを買って来て脚立を置いてテントを作りました。
朝起きたら基礎は全然濡れていませんでした・゚:。*ヾ(´∀`*)人(*´∀`)ノ*。:゚・

営業さんからも電話がなかったのできっと延期だろうと思っていたらトラックが
3台来ました!
うわぁやってくれるんだぁ!!と感激です。
全部で7人で作ってくれましたよぉ。+゜(*´∀`*)。+
4人が若いお兄さんなのでテキパキ動く動く♪
若いっていいなぁ(´艸`,,○)

8時過ぎに始めて12時にはこの状態でした。
ミニログ


屋根は一般的に使われるアスファルトシングルでは無いのです!
住宅で使われるコロニアルと言う屋根材です。
アスファルトシングルは熱で溶けるペラペラのシートですが
コロニアルはコンコンと鳴るくらい堅い素材でした。
安っぽく見えないです♪

ミニログの屋根

同じ色なので分かりにくいと思いますが立てかけている木の長さは182cm
天井までの高さはどのくらいあるのでしょう・・・
高過ぎて一人では測れませんでした。

ミニログの中

そして横に日本家屋!
このミスマッチ感いい味出してます。

ミニログと日本家屋

まだまだ準備はこれから。
やっとスタートって感じです。
場所は成田なので遠くてご来店いただけない方がほとんどだと思います。
ネットショップももちろん続けますよ♪
でも、画像と実物では全然違うと思うのでぜひ実物をご覧いただきたいな~
とは思います。

まだまだオープン日を決められる状態ではありませんね★(*´-Д-)ハァ=3
とりあえず来年のオープンを目指して頑張ります。

これからもちょこちょこ開店準備のご報告をさせていただきます。
たまに気が向いた時に読みに来ていただけると嬉しいです。+゜(*´∀`*)。+

あ、私の作る店なので普通のオシャレなお店を期待しないで下さい!!
よくある普通のお店では私自身が面白くないですから~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

SHOPのお知らせメルマガのご登録はコチラ
yahooのアドレスは届かない事があります。yahoo以外でお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

プロフィール

ぴよこ

Author:ぴよこ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入り          ヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ











カウンター


