F ぴよこのブログ 型紙の販売について考えました。その結果…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

型紙の販売について考えました。その結果…

アンケートにご協力いただきました皆様ありがとうございました。

型紙について…またいろいろ考えました。
オリジナルの作り方をショップで販売すると過去にヤフオクで落札された方が
がっかりされてしまうと思うのではないか…と思いました。
みなさんとても高額で落札されているのにショップでは安いじゃないか~と思われるはずです。

ヤフオクでは型紙を販売するというより作り方の技術をお譲りしたつもりです。
だから同じ作り方で販売してはダメではないかと思うのです。

ショップでの型紙はヤフオクと同じ作り方での販売は出来ません。
オリジナルの作り方は今まで同様ヤフオクのみとさせていただきます。

オリジナルは針と糸を使用していませんがショップ用の型紙は
チクチクしていただく作り方になります。
形は同じように出来ると思います
どうかご理解いただきたいと思います。

シンプルなおうち(平屋)
シンプルなおうち(二階建て)
シンプルな棚
お池のぴよこ ぴよこ無し 
お池のぴよこ ぴよこ付き
フェルトのブランコ
ハンモック
以上の型紙を販売予定です。
作ってみないと必ず商品化出来るかどうか分かりません

全ての商品を作るにはスチレンボード(ダOソーではカラーボード)が必要となります。
スチレンボードはとても高価です
カラーボードはお店によっては売リ切れて無い場合があります。
もし型紙をご希望の方は発見したら厚さ1cmの物を購入されることをオススメします
無い場合は5mmを二枚重ねでも大丈夫です。

過去の記事でシーソー、ソファブランコの画像を公開しましたがとっても作り方が難しいので説明書が作れません。
申し訳ありませんがシーソー、ソファブランコは完成品のみとさせていただきます

フェルトのブランコはこちらです。
ブランコ

木が正面を向いていますが実際は横向きの型紙&説明書です。
横向きの画像が無くてすみません。

シンプルなおうちの裏はこんな感じでした
シンプルなおうち

基本的に型紙屋になるつもりはありません。
自分でデザインし自分で作った物を販売するのが楽しいのです。
でも少しでも作る楽しさを知っていただきたいから型紙を販売するのです。
今後販売する商品全てを型紙化するわけではありませんのでご了承下さい。

今後の予定…

今は特注でブライス用のブランコを制作中です。
ブランコが完成したら沢山のリクエストをいただいているので冷蔵庫ちゃん♪とりんごのおうちの型紙を用意し出品予定です。
その後、ショップ用の型紙作りを始めます。
すぐには完成出来ませんが頑張りたいと思います。
気長にお待ちいただけると助かります!

草原のぴよこ

応援していただけると頑張れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







スポンサーサイト
[ 2009/05/17 17:12 ] フェルト | TrackBack(0) | Comment(6)
こんにちは^^
アンケートでは在り来たりの
回答ですみませんでした。
私は購入者ですので欲しい物を
ぴよこさんの
売り方で買わせて頂くのみ
ですぅ^^
たくさんを一度には大変だと
思いますが無理なく頑張って
下さいねv-238
応援していますv-221
[ 2009/05/17 17:56 ] [ 編集 ]
ぴよこさんの作品は可愛いものばかりだから、
型紙がほしい方も沢山いるでしょうね♪
完成品も型紙も両方だと大変でしょうが、頑張ってくださいね!!
シンプルなおうちもブランコも凄いカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・v-10
(*ノI)コソッ 観覧車の完成も楽しみにしていますね!!
[ 2009/05/17 18:37 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
アンケートのご意見はとても参考になりましたよe-454
いちご大好きさんのように皆さんに納得していただけると嬉しいのですが…。
冷蔵庫ちゃんの出品はもう少しお待ち下さいねe-351
[ 2009/05/17 19:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
みなさん手作りがお好きなのですよねe-454
簡単そうに見えて意外と面倒な作り方をしているので説明書が難しくて困ります。
観覧車も時間を見付けてちょこちょこ作るつもりです。
頑張ります~
[ 2009/05/17 19:12 ] [ 編集 ]
日記を読んでなるほど~。。。と思いました!
販売まではこれからも考えることとかあるかもしれませんが、購入する身としてはぴよこさんは絶対です!(笑)
あたし個人としては、針と糸でチクチクするほうが好きだったりするので嬉しい気もします!!
まだまだ苦労はあると思いますが、ぴよこさんのペースで頑張ってくださいね♪
[ 2009/05/17 19:54 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
絶対だなんて(笑)
私にとってはお客様の意見が大事ですe-454
でもご希望通りに出来ないのが申し訳なくてe-351
皆さんそれぞれご希望、ご意見はあるとは思いますが
まぁ私の考えに納得された方にご注文をいただければいいのかな?とは思います。
一応完成品の販売がメインですから~(笑)

頑張ります!
[ 2009/05/17 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

ぴよこ

Author:ぴよこ

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入り          ヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ











カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。