F ぴよこのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日ショップOPENですヾ(´∀`*)


本日8時からOPENですヾ(´∀`*)

10月28日 日曜の夜8時から11月1日 木曜の夜8時まで
草原のぴよこHP

発送は11月3日の朝の予定です。
11月2日までのお振込み完了をお願い致します。


商品はコンセント&スイッチカバーです。
ドア型とぴよこの2種類です。
スイッチカバー

持ち上げるとちゃんと上まで開きます。
スイッチカバー

ドアノブはくるみボタンを使用しています。ドア

ドアは左右どちら開きでも可能です。
コンセントカバー

ドアノブにピッタリのプッシュピンを発見!
100円ショップセリアの物です♪
プッシュピン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

今回3000円以上お買い上げの方にミッキークリップ1個とクリップハンガーをプレゼントします。

過去にお買い上げいただいた方でミッキークリップを1個以上お持ちの方には金額に
関係なくクリップハンガーをプレゼントします。

ご希望の方はカートの備考欄にハンガー希望とご記入下さい。
ミッキー

今回ご注文にただいた方限定です。

申し訳ありませんがクリップを下げる紐は付いていません。
お好きな物をご用意下さいm(*T▽T*)m

クリップハンガー

天然木を使用しています。
太くありません。
軽い物(ポストカードなど)を下げて下さい。+゜(*´∀`*)。+ 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は長くなってしまったぁ!
明日は実店舗の準備記事をUP予定です(o゚◇゚)ノ
ちょっとずつ進んでいるのです♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

。SHOPのお知らせメルマガのご登録はコチラ
yahooのアドレスは届かない事があります。yahoo以外でお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ショップのお知らせ


お待たせ致しましたヾ(´∀`*)
やっと準備完了です。

10月28日 日曜の夜8時から11月1日 木曜の夜8時まで
草原のぴよこHP

発送は11月3日の朝の予定です。
11月2日までのお振込み完了をお願い致します。


商品はコンセント&スイッチカバーです。
ドア型とぴよこの2種類です。
スイッチカバー

持ち上げるとちゃんと上まで開きます。
スイッチカバー

ドアノブはくるみボタンを使用しています。ドア

ドアは左右どちら開きでも可能です。
コンセントカバー

ドアノブにプッシュピンを使用するとかわいいですよ♪
使用される場合は穴を大きめにしてボンドでガッチリ固めて下さい!!

木のきのこは100円ショップセリアさんの物です。
かわいいですよ( b *>▽<)b 
木のきのこ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

なぜかカウンターが消えてました。・゚・(つД≦`)・゚・。
最初からカウント開始です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

SHOPのお知らせメルマガのご登録はコチラ
yahooのアドレスは届かない事があります。yahoo以外でお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

開店準備3 ボウルに穴を・・・


今日はお気に入りのグリーンのアクリルボウルにガーっと穴を!

使ったのはコレ
アクリル用のホールソーです。
ホールソー

想像以上にキレイにくり抜けました( b *>▽<)b 
ボウル

お店用のペンダントライトの完成です∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
ボウルライト

何もかも作れる物は作りたかったのでライトも自作しちゃいました。
このままにしようか、外側を白く塗ろうか悩み中です。

ネットショップ用のスイッチカバー&コンセントカバーの型紙は
カット済みですが、説明書に悩んで完成していません。
オープンまでもう少しお待ち下さい。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

SHOPのお知らせメルマガのご登録はコチラ
yahooのアドレスは届かない事があります。yahoo以外でお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ミニログが完成しました。+゜(*´∀`*)。+

おお~ブログ名を変更してから2度目の更新(人`∀´)

18日は台風で大雨!
きっと明日は無理だろうなぁ・・・と思いながらも基礎に水が入らないように
18畳のブルーシートを買って来て脚立を置いてテントを作りました。
朝起きたら基礎は全然濡れていませんでした・゚:。*ヾ(´∀`*)人(*´∀`)ノ*。:゚・

営業さんからも電話がなかったのできっと延期だろうと思っていたらトラックが
3台来ました!
うわぁやってくれるんだぁ!!と感激です。
全部で7人で作ってくれましたよぉ。+゜(*´∀`*)。+
4人が若いお兄さんなのでテキパキ動く動く♪
若いっていいなぁ(´艸`,,○)

8時過ぎに始めて12時にはこの状態でした。
ミニログ


屋根は一般的に使われるアスファルトシングルでは無いのです!
住宅で使われるコロニアルと言う屋根材です。
アスファルトシングルは熱で溶けるペラペラのシートですが
コロニアルはコンコンと鳴るくらい堅い素材でした。
安っぽく見えないです♪

ミニログの屋根

同じ色なので分かりにくいと思いますが立てかけている木の長さは182cm
天井までの高さはどのくらいあるのでしょう・・・
高過ぎて一人では測れませんでした。

ミニログの中

そして横に日本家屋!
このミスマッチ感いい味出してます。

ミニログと日本家屋

まだまだ準備はこれから。
やっとスタートって感じです。
場所は成田なので遠くてご来店いただけない方がほとんどだと思います。
ネットショップももちろん続けますよ♪
でも、画像と実物では全然違うと思うのでぜひ実物をご覧いただきたいな~
とは思います。

まだまだオープン日を決められる状態ではありませんね★(*´-Д-)ハァ=3
とりあえず来年のオープンを目指して頑張ります。

これからもちょこちょこ開店準備のご報告をさせていただきます。
たまに気が向いた時に読みに来ていただけると嬉しいです。+゜(*´∀`*)。+

あ、私の作る店なので普通のオシャレなお店を期待しないで下さい!!
よくある普通のお店では私自身が面白くないですから~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

SHOPのお知らせメルマガのご登録はコチラ
yahooのアドレスは届かない事があります。yahoo以外でお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

重要なお知らせ


突然ですがブログ名を変更しました!!
長い間「ぴよこのフェルト♪」で頑張って来ましたが最近はフェルト以外の
物が増えてしまったのでなかなか更新も出来ない状態でした。

新しいブログ名は「雑貨のたまご」です。
私が作っている物は型紙がメインです。
これから雑貨になろうとしている・・・って事で雑貨のたまごにしました。

なぜ変更したか・・・お店(実店舗)を始めるからです。+゜(*´∀`*)。+
まだお店が出来ていないのでオープンはまだまだ先ですが、オープンまでの
準備をお知らせしていこうと思います。

高校を卒業して長年TDLのキャストをやって来ました。
ハードな毎日でひざを悪くし、喉にポリープが出来て医者から大声を出すなと
言われ・・・楽しかったのになぁ。・゚・(つД≦`)・゚・。

その後はなぜか雑貨屋の店員に(o゚◇゚)ノ
そこで雑貨の販売を勉強しました。
いろいろバトルがあって違うお店に♪
「新店出すから後はヨロシク」と入社3ヶ月で店長にされました。
オイオイ私はバイトだぞ~そりゃ無謀だろ~ε=ε=ε=ヽ(`Д´)ノ
でも負けず嫌いなので意地で頑張りました!
その1年後に結婚退職しました。
結婚してから始めたネットショップももう10年経ちました。
おばちゃんになったなぁ∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

ネットショップを始めるまでは手作りなんて無縁でした。
毎日毎日ドタバタ動き回っていた私がじっと物作りなんて・・・
やれば出来るものですね(笑)

いつからか雑貨屋をやりたいと思うようになって何年経つのでしょう。
やっとその夢が実現するのです。

最初は物件探しをしてました。
いろいろ邪魔が入り断念!
だったら使っていない土地にミニログを建ててやる~((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
思い付きで実行してしまいました。

場所は成田です。
通りに面していません!!
偶然通りかかって発見出来る場所ではないです。
来る気で来てもらわないと誰にも気が付かれない場所です。

飛行機が離着陸するので結構近くで見られます。
飛行機好きにはたまらない場所かも(´艸`,,○)

3坪ですよ3坪!!たった6帖のミニログです。
それでも私が作った物を沢山並べてギャラリー兼ショップに
してしまうのです。
ワークショップもやりたいので広いログを建てたかったのですが
税金とか手続きがいろいろとあるので・・・
すぐ隣に古民家があるのでワークショップはそっちでやれば
いいや~と思って諦めました。
でも一番の原因は予算が足りないからです(*・-・*)ノ

お店のある場所は自然の中にあるので時間がゆっくり流れている気がします。
来た方は必ず「良い所ですね」と。

長々と書いてしまいましたがギャラリー見学だけでもいいので遊びに
いらしていただけると嬉しいです。

きっと癒される事間違いなしです。+゜(*´∀`*)。+

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

近日中にショップOPENの日をお知らせします。
もう少しお待ち下さい。+゜(*´∀`*)。+

スイッチカバー
ドア

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

前にお知らせした巨大な輸入物のお話

ミニログを建てます!大工さんが∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
5人も来てくれるそうです。

何も無い所に基礎を作ってもらいました。
基礎工事

ベタ基礎なので湿気も少なくなります。
ベタ基礎

今はブロックを積んで乾燥中です。
19日の金曜日に建ててもらう予定でしたが台風なので無理ですね。
ブロック

いつになるやら~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

SHOPのお知らせメルマガのご登録はコチラ
yahooのアドレスは届かない事があります。yahoo以外でお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

プロフィール

ぴよこ

Author:ぴよこ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入り          ヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ











カウンター


